top of page
  • wellnessreha

ひな祭り会🎵


3月1日、ひな祭り会をしました。

午前のおやつは、ひなあられ。ピンク・黄緑・白のひなあられを「おいしいね~」とお友達同士で言いながら、食べていました。


さて、おやつ後はひな祭り会です。

はじめに、ひな祭りってどんなことをするのかな?といったパネルシアター鑑賞☆彡

みんな興味を持って聞いていました。

🎵あかりをつけましょ ぼんぼりに~🎵と皆で「うれしいひなまつり」も歌いました。





お話を聞いた後は、子ども達が楽しみにしていたゲームタイム!

チームに分かれて、1分間にどれだけひし餅を積み上げられるか…




時間内であれば、倒れても何回でもやり直せます!

倒れると「あーーー!!」と周りからも歓声が。

「がんばれーー」と応援する姿も見られ、大盛り上がりのゲームとなりました。




その後は、各クラスが作ったひな祭り製作の発表☆

可愛らしいお内裏様とお雛様が並びました。








あおの杜保育園の子ども達の健やかな成長を願います…

のびのびすくすく育ってね♡

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page