top of page
  • wellnessreha

色水遊び



とある雨の日、施設長から園児たちにプレゼントが…


   じゃ~ん!!







お花を見た子ども達は「かわいー」「これがいいー」と手に取って興味津々♫







お花どうしようか…という事で、お花の匂いをクンクン嗅いでみました。

どんな匂いかな?


その後は、袋に花びらをちぎって入れ、水を足してモミモミしました。

水の感触が不思議な様子で、何度も揉んでいるうちに色が出てきました。


どんな色が出てくるのかな…








「みてみてー」と色水を一生懸命見せてくれました。


色水はカップやお皿に入れてみました。カップからカップへ何度も「じゃーーー」と色水を移動させたり、「かんぱ~い!」とごっこ遊びを始める子もいました。



紙を渡すとお花を紙の上に並べたり、色水を豪快にかける子…

自分の好きなように遊びを展開して楽しんでいました☆



雨の日も飽きないように、思いっきり楽しんでいきたいと思います!!



閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page